凛の日々徒然@メンタル編

こちらはメンタルヘルス的な内容を含む日記です。
精神疾患に偏見・嫌悪感を持つ方は、コチラのまともな日記へどうぞ。


月と太陽
らくがきにっき
Paranoia

優しい名無しさん達のブログアンテナ
 

ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,7 ガ━━(゚Д゚;)━━ン
2009,5,6 ごめんなさいごめんなさい
2009,5,4 写真更新予告
2009,5,1 永作さんおめでとう!
2009,4,30 疲れました
2009,4,29 色々難しいけど

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

通院報告 2009,1,30
少しダルダルだったけど、薬がないので、クリニック行きました。


近況とカウンセリングの件を話し、
また、彼氏から「薬は増える事があっても、減る事はない」と言われたので、
減薬は見送り、現状維持。
良くなっては来ているんだけど、奴は酷い状態知らないからな・・・。
現に、元彼や旧知の友人、親戚からは、話し方や顔色、目付きが変わった(回復的な意味で)と言われる。




それはさておき、強力下剤入手!
下剤ダイエットだZE!

帰宅後すぐ飲んで、効き待ち。

( ^ω^)♪
( ^ω^)・・・
(;^ω^)?


(# ゚ω゜)催さねー!!!!!



入院時飲まされたら、ブリブリビッチだったのに、koneeeeeee!!!!!!!!!


・・・仕方ないので、ダイエット終了。
普通に使おう。

過去に捉われている 2009,1,29
下記は某掲示板に投稿した文章である。


> DVと躾のための暴力の境ってどこだろう?
> 正論でも自分の意見でも、親に逆らうと、
> 「親に向かって口答えするな!」と、
> 常に抑圧的な態度をとられた。
> 問答無用で殴られ、110番通報した事もある。
> 殺されると思った事もある。

> 短気で手が早い父親に、女の自分は勝てなかった。
> 父親に負けないよう、武術を習いたいとも思った。

> 母親は、ある時期から、私の方が力が強くなり、
> 力で抑えつける事をやめたが、いつも抑圧的口調。


> これは躾?
> DV?
> どっちだったのか、分からない。





DVや虐待なんて言葉、当時は存在しなかった。
たまに思い出す、両親からの暴力。

今は「やられる前にやる」。
数ヶ月前、父親と衝突した時、石を投げたよ。

ウォーキング再開 2009,1,27
家族全員が健康に戻ったのと、
自分も回復したのとで、
昨日から夜の散歩を再開。

ウチのワンコも、相変わらずめんこい
・・・じゃなくて、元気に走り回ってます。





先週、クリニックさぼったので、
トレドミンと安定剤が切れたorz

代わりに、第一次社会復帰時代の余りの
リボトリールを飲んでおいた。

メインのパキシルがあるので、
金曜日までは全然大丈夫。



パキシル切らすと・・・最悪です。

なんかダメだ 2009,1,23
鬱々して、調子が悪い。

本当は今日クリニックなんだけど、
薬余っているから、来週に延期。



ここ1週間以上、ずっと寝たきり。

友人に誘われても、怠くて友人の部屋で横になっていたり、
何をしても面白くなくて、仕方ないからボンヤリしてみたり、

なんとか入浴は、毎日頑張っている。
漸くここ1ヶ月、毎日入れるようになっただけでも、かなりの進歩だ。





日記サボっていたのや、
mixiにログインしなかったのも、
単に調子が芳しくないだけ。



鬱よ、去ってくれ!
早く何かしら、行動したい。

ぽやぽやしています 2009,1,18
金曜日、カウンセリングで大泣きしたからか、
やたら眠ってばかりいる。

普通に夜寝て、途中覚醒したと思っていたら、また寝ていたり、
気づいたら夕飯の時間。




あんなに不眠だったのが、1日中睡眠時間になってしまった。

号泣カウンセリング 2009,1,16
今、幸せだと思います。

幸せな中でも、色々問題は山積みで
手も足も出ない(´・ω・`)



2時間、泣き通しでした。


一番の問題は、やはり社会復帰に関する事。





何か宿題出されたしorz

そして途方にくれる 2009,1,13
働かなきゃいけない。

でも、何処で何する?



接客業はもう出来ないだろう。
またアルコールに逃げてしまう。
Strangerは恐怖。
強力な薬すら効かない程。


求人は沢山あるのに、
自分に出来る仕事は少ない。





tk、寝たきりが多い人間に、
仕事が出来るのか、という話だが。


治験とか?



うーむ、データ入力なら得意だけど、
応募する勇気がないorz









絶望的な現実。
逃げてしまいたい。

ちょwwwwwマジぱねぇ\(^o^)/ 2009,1,11
家庭内バイオハザード/(^o^)\


妹のインフルエンザが父に感染!
父、数日寝込み、今日ちょっと回復。

しかし、母も今朝から微熱と咳が!


金曜日カウンセリングあるんだけど、
かなりの危機に晒されているよー。

あと、カアチャンが倒れたら、我が家の家事環境がヤバい。
父→掃除・洗濯は出来るが仕事
妹→仕事三昧
私→過去は家事全般出来る子だったが現在ダメンヘラ






因みに、妹は飛行機・電車・会社にて、バイオテロ起こしたけど、
そちらでの被害者もいるに違いない。

寒いのも原因のひとつ 2009,1,10
ひぐらしのく頃に


借りたはいいけど、起き上がる気力なし。


前途多難
_| ̄|〇

ヒキコモリ癖 2009,1,9
最近疎外感を感じる。

壁を作っているのは自分なのに、
何となく被害者ぶって、
更に自分の中に引きこもる。


悪循環。
傷付くのが怖いとか、
どんだけヘタレなんだよ。

馬鹿じゃねwwwwwwwwwm9(^Д^)





ネットでも人見知り発揮して、
馴れ合いを疎ましく思ったり、

自分は何様のつもりなんだか。

疲れたよ、パト〇ッシュ 2009,1,8
今日は精神的に疲弊。

生きるって、疲れる。

逆戻り 2009,1,7
眠れない
眠れない
眠れない
眠くない



でも、ふと気が付くと、
意識が2時間程飛んでいたりする。





眠れない
眠れない
眠りたい



眠剤効かない\(^o^)/

お疲れのようです 2009,1,4
口内炎が3つ出来ていました。
歯茎、舌の付け根、下唇。

右扁桃腺が僅かに腫れています。
たまに痛い。



煙草が美味いので、一応健康だと思う。
疲れているのかな?

リアルバイオハザード 2009,1,3
東南アジア旅行から帰ってきた妹の危険なお土産、
インフルエンザウイルスが、我が家を汚染しております。
国外感染したのは明らかです。


私の場合、ちょっとやそっとじゃ、病院に行かないので、
インフルエンザ感染宣告を受けた事がありません。

大病といえば、一昨年肺炎を1ヶ月近く放置して(気管支炎だと思っていた)、
胸膜炎になり、緊急入院したくらいです。
同時期、踵の床擦れ(←ODによる自宅での昏睡のため)やら、
胃潰瘍(←バイトのストレスと酒の飲み過ぎ)やらで、
病院に通っていたのに、38度代前半の熱にも慣れ、
普通にバイトに行っていました。
突然の胸痛に襲われ、寝ても治らないので、
仕方なく病院に行き、レントゲンとCT撮ったのですが、
レントゲン写真は、素人の自分が見ても異常と判るくらい、真っ白でした。。。

2週間入院したのですが、抗生剤点滴で入院5日目くらいから元気になり、
無断外出して、煙草と酒を仕入れ、屋上でこっそり飲んだりと、
死にかけた人間のくせに、色々遊び歩いていました。

こっそりやるからこそ、余計に楽しいんですよね。





取り敢えず、自室に引きこもって、ウイルスと接触しないようにします。

今年は香港A型が流行りらしい。
妹はB型感染中。


くわばらくわばら。

新年 2009,1,2
おめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。





そんなわけで、昨年の不眠分を取り戻すかの如く、眠りまくっております。
これぞ本当の寝正月!

友人から借りたひぐらしの漫画を読んだり、
相変わらず布団に引きこもってますが、

今年の抱負
脱・布団ヒキ



今年は働きたいなぁ、
そう呟いたら、母上から

「まず病気を治せ」

と喝が入りました。
こんなんでも、だいぶ良くなってきたんだけど・・・
いい加減、経済的に自立したいんですがorz




とにかく、まずは絵を描きたいな。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu